外部キーパッド第3弾
2016.12.25
今回は八重洲無線のFH-2もどきを作ってみました。
メッセージメモリー以外は使わなそうなので他のボタンは省きました。
八重洲無線のイメージで枠を朱色にしてみたのですが某カメラメーカーの高級レンズみたいな雰囲気になってしまいましたね。(笑)
FT-991用にもう一つ作ろうかと思ったのですが「ALC/REM」端子を他の機能で使ってしまうのでやめにしました。
とりあえず今までのは試作で次期バージョンでは見た目をもう少しお洒落な感じにしたいと思います。

忘年会
2016.12.24
今日はいつもお世話になっているOMさんと忘年会でした。
一週間後には皆さん億万長者になっている予定なので夢のある話が続きました。
10億円が入ったら別宅シャックが欲しいですね。(笑)

外部キーパッド第2弾
2016.12.23
先日製作した外部キーパッドが便利に使えているのので第2弾としてMIC端子用のものを作りました。
前回のからボタン周りを少し改良しレタリングも変更しました。
これは「SUB」「MAIN」「ANT1~4」の切り替え専用で使いたいと思います。
KEYPAD端子の方(1号機)は、Message Memory CH1~CH8を割り当てることにします。(まぁ8個も使いませんが…)
本体と合わせて計18箇所のPFを割り当てられるようになりましたのでこれで十分ですかね。(笑)

CG3000コントローラー
2016.12.12
今日はCG3000のコントローラーを作ってみました。
コントローラーといっても大げさなものでなくリセットとチューン完了時のモニターをできるようにしたものです。
キャリアの送出(TX TUNEなど)は無線機によって違うのでこれには仕込んでいません。
チューン完了が目視できるようになり、かなり便利になりましたので運用が楽しみですね。

外部キーパッド
2016.12.11
TS-990SのPFキーパッドを作ってみました。
本体にある4箇所だけでは足りなくなったためです。
8箇所増えましたのでよく使う機能などを割り当てていきたいですね。

- CafeNote -