DXCCのステッカー到着
2016.08.31
ARRLからDXCC(200)のクレジットスリップとステッカーが届きました。
アワードにどのように貼るか思案中です。(笑)
今後貼るであろう枚数から逆算してバランスのよい位置に貼りたいですね。
CY9C(St. Paul Island)
2016.08.25
CY9C(St. Paul Island)と交信できました。
23日の2100Jごろにやったのですがログサーチがなかなか更新されなかったので黙っていました。(笑)
今までの入感状況からして、ほぼ諦めていましたが粘って聞いていてよかったのです。
ここもNewなので嬉しいですね。
オリンピックから続く寝不足からこれで開放されそうです。(笑)
と思ったら、もうすぐYX0V(Aves Is.)が始まるんですね。
こちらは、どう逆立ちしてもできそうもないので気が楽ですが、序盤は完全に捨てて終盤のワンチャンスを狙ってみようと思います。

SARTG WW RTTY Contest
2016.08.22
週末は「SARTG WW RTTY Contest」に参加しました。
毎度おなじみの、お気軽参戦で59QSOでした。
今回はアフリカ(モロッコ)と交信できましたのでRTTYでもWAC(6大陸交信)達成です。
RTTYははじめて1ヶ月ちょっとですがエンティティもwkd45になってました。
まだまだ初心者でRTTYは慣れませんがこれからも地道に増やしていこうと思います。
DXCC 200CFM
2016.08.20
LoTWを確認したらEP2A(Iran)が照合されてCFMが200に到達していました。
キリがいいのでDXCCの追加申請しようと思います。
紙も含めると200は超えていましたがLoTWのほうが楽なので待っていました。
これからステッカーを貼る位置を考えます。(笑)

RTTY Working Asia YV1KK
2016.08.16
YV1KK JulioさんとRTTYで交信したときの様子がYoutubeのアップされています。
うちのプア設備で発射された蚊の鳴くような電波もベネズエラまで届いていますね。
多少の文字化けはあるもの動画で見ることができ感動しました。
自分の信号を相手側から見ることは普段ありませんのでJulioさんに感謝いたします。
ありがとうございました。

動画は次のURLから。(私との交信は6:04~6:40あたり)

Logger32 and MMTTY CQ RTTY Working Asia YV1KK

- CafeNote -